電話再診開始のお知らせ
新型コロナウイルス感染予防のため、症状が安定し、定期処方されている方を対象に、電話再診を開始します。
電話再診には予約が必要となります。
電話予約、もしくはウェブにて予約をおとりください。ご自身で予約をとられる際にはコメントに「電話再診」といれてください。
<全体的な流れ>
まず、かかりつけ調剤薬局がFAXによる処方箋の対応が可能か確認していただきます
(近隣のクリエイト薬局横浜新羽店・クリエイト薬局横浜京町店は対応可能です。その他についてはご自身で確認お願いします)
ご本人様より予約時間にクリニックへお電話をしていただきます。
医師が症状の変化がないかの問診をし、処方箋を作成します。
処方箋には有効期限があるため、電話再診の翌日か3日以内に薬局にてお薬を受け取ってください。
(薬局によっては宅配が可能ですが、配送料は自己負担となります。かかりつけ薬局にお問い合わせください。)
症状や定期的な診察、検査が必要な場合は、電話再診の対象でないと判断させていただくことがあります。
その際はご来院をお願いします。
処方箋は当院から調剤薬局へFAX送信いたします。
ただし、予約時間にお電話をいただいても診察中の場合には多少お待たせする場合がございます。
その際には時間をおいてお電話いただくか、折り返しお電話するかその場でお伝えいたします。